masakiのブログ

トータテハウジングで夢の一戸建てを建てるまで!

土地探し

結婚して賃貸マンションに住んでから3年が経ちました。


そろそろ自分の家が欲しいと思い出し土地を探してみることにしました。


が、、、今住んでいる辺りの相場が高い!!!


約42坪で2300万!!


高い! 高すぎる(>人<;)


お嫁さんは交通機関でないと通勤出来ないため駅の近くでないと無理だし、

今住んでいる辺りが良かったのだが金額的に難しい!



さて、どうしたものか?


自分達で探すのも限界があると思い取り敢えず住宅展示場を巡ってハウスメーカーに探してもらおうってことで行ってきました!


住宅展示場ってなんだかワクワクしますよね?


あれ?俺だけ?(笑)


ともあれまず初めに入ったところは一⚪︎工務店!


惚れました!ここがうたっているのは全館床暖房に高気密、高断熱、これがすごい!

少し肌寒い時期にいったんですが入った瞬間


あったかいんだからぁ〜!(クマムシ風)


床暖房はついてたものの玄関開けっ放しなのに少し汗ばむくらいあったかい!


お嫁さんも、気に入りここで決めようと話しました!


が、、、お値段が高い(>人<;)

土地も探してもらうもなかなかいい場所がなくあっても狭かったり値段が高かったりで悩みました(>人<;)


お嫁さんと家族会議してどうするか考えようって事ですよ続きはまた後日。