masakiのブログ

トータテハウジングで夢の一戸建てを建てるまで!

土地探しパート3

前回の続きです。


家族会議の結果やはり土地は前回宿泊体験した団地にしようと決まりました!


あとはハウスメーカーをどこにするかでした。


ちょうど幼馴染の子が積水ハウスで働いていると情報をもらい連絡してみました。

それと姉の友達にもトータテハウジングで働いているときいたのでそちらでもお話しさせてもらうことになりました!


結果から言えば積水ハウスのお家は良かったんですがやはり予算が合わない(>人<;)


それに比べトータテハウジングでは値段も合い希望の間取りが出来そうってことでトータテハウジングに決まりました!


まずは担当者さんにあってみようってことで展示場に出向きました!

その場所はまーぼうが建てたい土地にありました。


その展示場はエコ家ハイでできているとのことで楽しみにしていきました。


家の性能では一条工務店に負けないくらいかなと印象を受けました。

高気密高断熱であり窓も樹脂サッシがつけてあり暑い時期でも家の中は結構涼しいくらいで気に入りましたよ^_^


あと展示場でびっくりしたのがフルハイトドアって言う枠無しの天井まである大っきいドア!

下から天井まであるもんだからかっこいいし枠無しだから広くも見える!なんていいドアなんだー!

もうこれしかないね(笑)

担当者さんも話しやすく面白い方で安心してまかせれそうに感じたのでトータテに決まりました!


次は間取りだー!


続く(笑)